お知らせ

卒園式の参加者について(ほし組の保護者の皆様)

2020.03.10

新型コロナウイルス対策については色々とご協力いただき本当にありがとうございます。川西市から感染者が発生後、川西市教育委員会で卒園式の参加者について再検討され、下記のように判断されました。

先般、令和2年3月5日付文書にて、「保護者の参加については、一家庭2名以内を原則と致します。今後、市域内に感染者が発生した場合は、保護者の参加をご遠慮いただきます。」としておりました。
卒園式、修了式への保護者の参加について、市教育委員会として再度検討した結果、次のステップへ進むための一生に一度しかない節目となる大切な行事であり、子どもにとって教育的意義は大きいものと考え、また家族とともにその喜びを分かち合う意義も大きいということを鑑み、以下の通り改めて変更します。

  1. 変更点
    市域内に感染者が発生いたしましたが、式の保護者の参加につきましては、
    一家庭2名以内を原則と致します。但し、園所内に感染者が発生した場合は、
    式開催を中止いたします。
  2. 留意点
    感染拡大防止のため以下のご配慮をお願い致します。
    • ・風邪のような症状のある卒園児・修了児・保護者は、参加をご遠慮願います
    • ・式場入場時にはアルコール消毒の励行を、準備が可能であれば式場内では
       マスク着用にご協力願います

本園では川西市に準ずる形で、保護者については、1家庭2名以内を原則として(兄弟姉妹で同行せざるを得ない場合のみ参加可と致します。)ご参加頂くようにしたいと思います。但し、園所内に感染者が発生した場合は、式開催を中止いたします。


前回お伝えしたように規模縮小・期間短縮については、ご理解とご協力を頂きたいと思います。


PDFで開く


上へ